2008年09月23日

銭の戦争

銭の戦争
(쩐의전쟁)
キャスト&登場人物
キャスト&登場人物EX(画像付き)
【主要キャスト】
パク・シニャン、パク・ジニ、キム・ジョンファ、シン・ドンウク
【あらすじ&相関図】
あらすじ(完全ネタバレ)
あらすじ(BS朝日)
あらすじ(BS11)
人物相関図(日本公式HP)
【概要】
エリート証券マンのナラ(パク・シニャン)は、父親の事業の失敗によりその日食べるものにも困るホームレスに。
やがて、ナラはサラ金業者となって...。
[演出]チャン・チユ
[脚本]イ・ヒャンヒ
銭の戦争
【放送年/放送局/放送回数】
2007年 SBS 全16話
【放送局リンク】
日本公式HP
BS朝日
BS11
韓国SBS
【リンク】
【O.S.T.】
【DVD-BOX】
【その他】
「銭の戦争」関連グッズ



posted by ゴルちゃん at 11:21| Comment(4) | 新着タイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたいたしております。
日本版見てるのでだいぶ前に録画したやつを視てしまいました。まとめてでスミマセン ^^;

* カン・インヒョクの母がウォン・ジョンネさん
* ソ・インチョルが倒れて運ばれた病院の医師がペク・ソンイルさん (#5)
* ポン・インジャのパーティで門番をしていたのがイ・ジョンソンさん、客のなかにイ・ソックさん (#5)
* 息子の借金を返すためにクム・ナラが子供の葬式をさせた父親がユ・スンチョルさん (#4)
* #8でウンジが住んでいたアパートの住人がキム・チュウォルさん、マ・ドンポに借金をしている女子大生ウンジがオ・ヨンソさん?、マ・ドンポに借金を返しにきた女性がチェ・インスクさん(?)
* #9 でウンジが働いている飲み屋の客がキム・ホンスさん、ソマン銀行の上役でキム・テヨンさん
* #12刑事でシン・ジュニョンさん、ナラの取り立て先の成功出版社の社長でチェ・ソンウンさん、ウソンがBA社の株主(チョン・グクミン)を探しに来た田舎(保寧)の人にパク・チョンソルさん
* #15でナム・ジョンヒさん。ギョンミンの祖母。先生に借金の頼みごとしてた。
* #18で世界の飢餓児童救済募金の様子を中継していたスタッフの一人がタン・ガンホさん、市場のおばさんの一人にチョン・ソンエさん
* #19でドンポ社の債権者としてチョン・イルボムさん
* #20で債権者にハン・チュニルさん
Posted by TenForward at 2015年03月15日 00:07
TenForwardさん、ありがとうございます。
いろいろ追加しました。
BS11の韓国ドラマ第1弾として放送された懐かしいドラマです。
日本版は最初を見る限り、オリジナルをだいだい踏襲しているように思えました。(妹の代わりに弟とか微妙に違いますが)
Posted by ゴル at 2015年03月15日 14:01
ゴルさん、そうですね。日本版3話くらいまでは細かい所まで結構韓国版を踏襲していましたね。

その後は設定に差があるのと、時代的なものもあるのか、かなり違ってる気がします。大きな流れは同じですが、うちの子は韓国版の方が軽い感じで好きと言っています。:-)
Posted by TenForward at 2015年03月15日 22:37
パク・シニャンさんの方が、ヤミ金を扱うのに格好つけずにストレートに金に執着してる感とか出ていて良い感じといいますかw

草なぎくんの方はなんか格好良く描こうという感じがして ^^; 違ってるところはそれはそれで面白いですけどね。
Posted by TenForward at 2015年03月15日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: