2008年10月20日

ホジュン〜宮廷医官への道〜

ホジュン〜宮廷医官への道〜(許浚)
キャスト&登場人物
キャスト&登場人物EX(画像付き)
【主要キャスト】
チョン・グァンリョル、イ・スンジェ、ファン・スジョン、ホン・チュンミン
【あらすじ&相関図】
あらすじ(日本公式HP)
あらすじ(BS日テレ)
あらすじ(BS朝日)
あらすじ(BS11)
人物相関図(日本公式HP)
人物相関図(BS日テレ)
人物相関図(BS朝日)
【概要】
朝鮮時代に実在した医師ホジュンの波乱万丈の人生と人間愛にあふれた生きざまを描く。
韓国で放送当時は「ホジュンシンドローム」と呼ばれる社会現象を巻き起こした高視聴率ドラマ。
[脚本]チェ・ワンギュキム・イヨン
[演出]イ・ビョンフン
【放送年/放送局/放送回数】
1999-2000年 MBC 全64話
【放送局リンク】
BS日テレ
BS朝日
BSフジ
BS11
Dlife
KNTV
韓国MBC
【リンク】
特別ファンミーティング(2012.1.14東京)
【O.S.T.】

[CD] (オリジナル・サウンドトラック) ホジュン オリジナル・サウンドトラック(CD+DVD)



【DVD-BOX】(全1巻)
ホジュン〜宮廷医官への道〜
DVD-BOX

【その他】
「ホジュン」関連グッズ

Amazonで見る


posted by ゴルちゃん at 11:08| Comment(10) | 新着タイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴルさん、こんばんは。
『ホジュン』の18話から出て来るサンファは、『ベートーベン・ウィルス』で、カン・マエの少年時代をやったクァク・チョンウクさんじゃないでしょうか?
違ってたらすみません。
Posted by ゆきだるま at 2011年04月18日 18:39
ゆきだるまさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
「ホジュン」を見たのはかなり前なのであまり細かい事(大きい事もかな?)はおぼえていません。
クァク・チョンウクさんだと思いますが、ちょっと確認したいことがあるので更新はしばらく保留にします。
更新したら、この場でお知らせします。
Posted by ゴル at 2011年04月19日 11:20
ゴルさん、お久しぶりです(ブログには毎日おじゃましていました)。

サンファが殆ど顔を隠しているので確認しづらいですよね。

急がないので、ゴルさんの方でも確認できたらよろしくお願いします。
Posted by ゆきだるま at 2011年04月20日 00:14
ゆきだるまさん、ありがとうございます。
サンファってサムジョク大師の実の息子ですよね。
(この後、ネタバレしてたらスミマセン)
サンファが死んだ後、養子にした子にサンファと名付けると思うんですが...違ってますか?
この養子のサンファ(ヨ・ヒョンス)の事は思い出せるのですが、クァク・チョンウクさんが、実子のサンファなのか養子のサンファの子役なのかが全く思い出せないのです。
韓国の複数のサイトでクァク・チョンウクさんがサンファ役というのは見つけたのですが、実子なのか養子なのかまでは記述されてなくて...。
何かわかったら教えて下さい。
Posted by ゴル at 2011年04月20日 11:09
ゴルさん、こんにちは。コメントありがとうごさいます。
子役の生年月日を考えてなかったので、大きくなってからのサンファのつもりでコメントしていました。クァク・チョンウクさんの年齢では、幼い頃ですね。

(すみません、ネタバレあります)
確かに、実の息子(サンファ)が死んだ後、養子にした子にサンファと名付けています。
ドラマで名前を確認しようと思いましたが、間違って消してたので、他のサイトであらすじを見たところ、『生き残った息子が太鼓を叩き続けているサンファことケトン(犬の糞)なのです』とありました。
私も、名前を聞かれた子供が『ケトン(犬の糞)』と答えたのでサムジョクが笑った場面があったのを思い出しました。
なので、クァク・チョンウクさんは養子の方ではないかと思うのですが…。

Posted by ゆきだるま at 2011年04月22日 12:10
ゆきだるまさん、ありがとうございます。
とりあえずサンファの少年時代ということでクァク・チョンウクさんを追加しました。
もし新しい情報が出てきたらそのときに対処します。
ところで(死んでしまった)実子のサンファ役って誰なんでしょうね?無名の人?



Posted by ゴル at 2011年04月22日 13:12
ゴルさん、こんにちは。
勘違いで、サンファの名前が出てくる場面消してませんでした。
ケトンと聞いて笑ってなかったのですが、
『名前は?』
『ケトン(犬のフン)です』
『そうか』『今からおまえはサンファだ』
という会話がありました。
Posted by ゆきだるま at 2011年04月22日 13:18
ゴルさん、コメントありがとうございます。
ゴルさんのコメントを見る前にコメントしてしまいました(V_V)
実子については、私などよけい分からないと思いますが、万々が一分かったらコメントしますね。
実子役の子、今も何かに出ているのでしょうか?
子役は顔が変るから、捜すのが難しいですね(^_^)
Posted by ゆきだるま at 2011年04月22日 13:35
ゆきだるまさん、詳しくありがとうございます。
ヨ・ヒョンスさんが演じている成長したサンファは養子で、その幼い頃をクァク・チョンウクさんが演じていて、サンファの元の名前がケトンということですね。

子役は苦手です。
おっしゃる通り成長すると同一人物かどうか見分けがつきません。
特にBS放送ではほとんどエンドロールも流れないので名前を確認することができません。
俳優データブログでも子役はついつい後回しになってしまいます。
Posted by ゴル at 2011年04月22日 14:35
ゴルさん、こんばんは。
ゴルさんの説明の通りだと思います。
そもそも、サムジョク大師が養子(ケトン)をサンファと名付けなければ紛らわしくなかったですよね(ドラマなので仕方ありませんが)
色々大変ですが、これからも頑張って下さい!
(読んで下さるだけで…)
Posted by ゆきだるま at 2011年04月23日 03:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: