2009年02月05日

チャングムの誓い

チャングムの誓い
キャスト&登場人物
キャスト&登場人物EX(画像付き)
【主要キャスト】
イ・ヨンエ、チ・ジニ、ホン・リナ、イム・ホ、ヤン・ミギョン、キョン・ミリ
【あらすじ&相関図】
あらすじ(BS日テレ)
あらすじ(BS-TBS)
あらすじ(BSジャパン)
あらすじ(BSフジ)
あらすじ(BS11)
人物相関図(BS日テレ)
人物相関図(BSジャパン)
人物相関図(BSフジ)
人物相関図(KNTV)
【概要】
16世紀初頭の朝鮮王朝を舞台に、母の遺志を継ぎ宮廷料理人の頂点を目指すチャングム(イ・ヨンエ)の波乱の半生を描く。
宮廷内の権力争いに翻弄されつつも、やがて医学を学び最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。
別名は「宮廷女官チャングムの誓い」、「大長今」等。
[脚本]キム・ヨンヒョン
[演出]イ・ビョンフン
【放送年/放送局/放送回数】
2003-2004年 MBC 全54話
【放送局リンク】
BS日テレ
BS-TBS
BSジャパン
BSフジ
BS11
KNTV(大長今)
韓国MBC
【リンク】
【O.S.T.】
【DVD-BOX】(全6巻)
チャングムの誓い
DVD-BOX 1

DVD-BOX 2

DVD-BOX 3

DVD-BOX 4

DVD-BOX 5

DVD-BOX 6

【その他】
「チャングムの誓い」関連グッズ

Amazonで見る


posted by ゴルちゃん at 16:03| Comment(2) | 新着タイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
いつもお世話になっております<(_ _)>。

今さらチャングム〜で何なんですけど(実はかなりのチャングムオタクなのです(^^ゞ)、もしご存知でしたら教えていただきたいことがあって参上いたしました。

チャングムの誓いの済州島のシーンに倭寇が登場していましたよね?

チャングムと会話(親分を治せ!)をしていた倭寇ですが、あの方はチョン・ギュスさんでしょうか?

実は先日「済衆院」を見ていた時、日本公使として登場していらしたチョンさんを拝見して、あの倭寇の顔がふと浮かんだのでございます。
ホンギルドンの時はなんとも思わなかったのですけどvv。

古いドラマで恐縮ですが、もしご記憶でしたらご教示願えないでしょうか。

お近づきになったばかりなのに大変恐縮ですけれど(本当に図々しくてスミマセンです)、よろしくご検討くださいませ。

また、もし私の勘違いでしたら、どうぞご容赦くださいませね。
Posted by こん at 2011年04月19日 14:43
こんさん、コメントありがとうございます。
ちょっと痛いところを突かれました。
登場人物のところを見ていただければ察しがつくと思いますが、実は「チャングムの誓い」がかなり苦手で、登場人物も公式サイトでわかる事くらいしか載ってないと思います。
最初に見た韓国時代劇だったので、あえなく挫折...その後ちらちら見ましたが、ハン尚宮が死んだ後はあまりおぼえていません。
ということで済州島と言われてもピンとこないのです。
お役に立てずスミマセン。
嫌いというわけではないので機会があればみたいと思っています。
Posted by ゴル at 2011年04月20日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: